福岡で夢の我が家を実現するお手伝い。簡単に住宅メーカーカタログを請求できる「我が家えらび」におまかせ!

  • RSS1.0
  • RSS2.0

私の町自慢
トップ  > どこに住む?~私の町自慢~

お問い合わせ先

アオヤギ株式会社
〒812-0051
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
TEL: 092-641-8300
FAX: 092-641-1429

モバイルサイトはこちらから

どこに住む?~私の町自慢~

BACK 34件中[31-34]件を表示

行橋市(ゆくはしし)

古くから陸・海の2つのルートで栄え、要衝の地として成長を遂げたのが行橋市です。北九州臨海・臨空ゾーンに属し、多様な産業が雇用を生み出しています。一方で海水浴場や総合公園など、自然環境に恵まれた地域もあるためファミリーにも人気が高い街です。小・中学校では、全校のトイレ改修を完了させ、現在は空調機の整備を計画的に進めています。また、電子黒板やタブレットといった教育ICT環境整備など、独自の取り組みにも注力しています。

詳細を見る>>

大刀洗町(たちあらいし)

雄大な筑後平野の北部に位置する大刀洗町は、まるで緑の絨毯を敷いたかのような広々とした田園風景が印象的です。畑ではレタス、ホウレンソウなど葉物野菜がすくすくと育っています。町内にはアスレチックや遊具が充実した公園もあり、子どもたちが安心して遊べる環境も充実しています。博多や天神まで電車で約1時間、大分自動車道のICも近く、都心部周辺地域へのアクセスも良好です。

詳細を見る>>

北九州市(きたきゅうしゅうし)

九州の最北部、官営八幡製鐵所の創業を契機に栄えた九州最初の政令指定都市です。本州との接点ともなるこの地域は、産業技術と公害克服の経験を活かしたまちづくりで「環境未来都市」にも選ばれています。雇用促進にも注力し、学生たちが地元企業の魅力を知るイベント「北九州ゆめみらいワーク」を実施しています。

詳細を見る>>

福岡市(ふくおかし)

福岡県の県庁所在地であり、九州一の商業都市です。アジアの玄関口として、都心部から至近なエリアに陸海空の交通網が発達し、国内外へ人や物が行き交う拠点となっています。また国家戦略特区に指定され、創業・起業の支援制度や環境が充実していて、起業者における若者の割合が政令市でもっとも高いのも特徴です。

詳細を見る>>

BACK 34件中[31-34]件を表示