福岡で夢の我が家を実現するお手伝い。簡単に住宅メーカーカタログを請求できる「我が家えらび」におまかせ!

  • RSS1.0
  • RSS2.0

私の町自慢
トップ  > オススメの住宅会社  > サン建築工房

お問い合わせ先

アオヤギ株式会社
〒812-0051
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
TEL: 092-641-8300
FAX: 092-641-1429

モバイルサイトはこちらから

サン建築工房


普段着の暮らしをより良く、仕立ての良い住まい
自然素材の住まいの魅力は触れてここち良く、空気もきれいで気持ちいい。それは、着心地の良い服をまとう感覚に似ています。
ビスポーク(bespoke):洋服などを仕立てる際、仕立て人と会話をしながら作り上げる手法のことです。このような打合せを重ねて、普段着だけど自分たちの暮らしに合わせ住まいを仕立てる感覚。私たちは、そんな住まいづくりしていきたいと思います。




 Point 1 
阿蘇小国杉
九州の家は九州の木で建てる。地元で丹誠こめて育てられた木は九州の気候風土に調和します。
当社は阿蘇小国杉(熊本県)を利用。小国杉は構造材としても粘り強く台風の多い九州地方には最適な木材といえます。





 Point 2 
OMソーラー
「ソーラー」という言葉に、太陽光発電をイメージする方が多いのですが、発電ではなく、太陽の熱をそのまま使います。
晴れた日にふとんを干すと、夜寝るときもぬくぬく暖かくて気持ちいいように、家もそのくらい自然に暖房できるのです。





 Point 3 
自然災害に強い家
ダイライト工法により、災害に強く、安心の暮らしを実現。地震・台風など横からの力を、面で受け止め分散します。また、火災に強く、ご家族や資産を守る高い防・耐火性能を持っています。




 
スタッフ

田中 明
私たちサン建築工房は、設計事務所に始まり、地元北九州を中心に創業以来700棟以上の住宅建築実績をつくらせていただきました。
末永く健康に居心地良く暮らせる住まいの考え方や経験、そしてそれを実現する技術を、お客様の住まいづくりに思う存分、活かしていきたいと思います。





株式会社 サン建築工房
 
住所 〒803-0814 北九州市小倉北区大手町3-1
TEL 093-592-2668
FAX 093-592-2774
URL http://www.sunken.co.jp/
主力工法 木造在来工法
施工エリア 福岡県全域
建設業許可番号 建設業許可 福岡県知事 許可(般-23)第59760号
住宅展示場 -