福岡で夢の我が家を実現するお手伝い。簡単に住宅メーカーカタログを請求できる「我が家えらび」におまかせ!

  • RSS1.0
  • RSS2.0

私の町自慢
トップ  > オススメの住宅会社  > 安成工務店

お問い合わせ先

アオヤギ株式会社
〒812-0051
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
TEL: 092-641-8300
FAX: 092-641-1429

モバイルサイトはこちらから

安成工務店


つくろう、家族と地球にやさしい住まいを
本当の豊かさを考えたとき、従来の「日本の木の家文化」に立ち戻りました。大きな開口部をとり、自然をとりこむ。ピュア(自然)な素材を使い呼吸する家にする。仕切らないおおらかな空間を家の中心に配し、家族がひとつになる家にする。昔ながらの在来工法をベースにした自然素材の家づくり、「自然と共に暮らす家」Yasunari Styleを提案いたします。



 Point 1 
近くの山の木で家をつくる
輸入木材よりもはるかに良質な建築用の木が近くの山にある事に着目し、先人の知恵に学び、さらに改善されたこの「輪掛け乾燥」を、木の本来の強さや色、艶、などの性質を貯えられる乾燥方法として、そして自然環境に配慮した乾燥方法として最良だと考え理想的な健康住宅としてお届けしています。



 Point 2 
呼吸する断熱材
セルロースファイバーによるデコスドライ工法は、隙間のない断熱を実現することにより断熱(冬は室内の熱を逃がさず、夏は外部からの熱の侵入を抑制し冷暖房費用を節約)、調湿(最適な湿度をキープし結露を防止)、防音(繊維の力で抜群の吸音力で騒音も抑え)効果により快適な住空間を実現します。



 Point 3 
自然の恵みを活用する
敷地の自然条件を的確に読み取り、穏やかな荷ざしと気持ちの良い風が流れるための設計の工夫を行います。また太陽光発電と太陽の「熱」を利用して床暖房・給湯・換気を行う『OMソーラー』利用で「太陽と共に暮らす家」で心地よい暮らしをご提案します。



 
スタッフ

岡本 靖恵
お客様のことをもっと知りたい、もっと交流したい、より密接につながりたい。私たちは体験型の住まいづくりで、お客様にベストな住まいを共に考え、創造していきます。まずは、お気軽に住宅展示場へお立ち寄り下さい。




株式会社 安成工務店
 
住所 〒812-0015 福岡市博多区山王2丁目1-16
TEL 092-433-1176
FAX 092-433-1175
URL http://www.yasunari.co.jp/
主力工法 木造在来工法
施工エリア 福岡県全域・佐賀県西部
建設業許可番号 福岡県知事登録第 1-2703号
住宅展示場 hitマリナ通り住宅展示場北会場 , hit大野城住宅展示場